siccafe★きょうのきもち

何気ない毎日に、ふと感じた私のきょうのきもちです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛い花束

10代のイケメン君から可愛い花束をもらいました!!
250723.jpg
って、友達の子供からだけど…。
久しぶりに顔を見たけど、どんどん格好良くなって、
将来が楽しみだな〜。

またあの子が20歳ぐらいの時に花束もらいたいな〜。
ニヤニヤ。
[ 2013/07/23 22:19 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

スーパームーン

今日は1年に一度訪れるスーパームーンの日でした。

130623.jpg

スーパームーンとか言われると、心なしか美しく
神秘的に見えるから不思議ですね。

ジャンル : ブログ
テーマ : 今日のブログ

[ 2013/06/23 22:57 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

雪と桜と塩竃神社

朝起きてびっくりです。
4月も末近くだというのに雪が降っていました。
1304211.jpg 1304212.jpg
桜の花にも雪が積もっていました。
でも白と桃色が合わさって、なんだかとてもきれいに見えました。

そして昨日、塩釜神社に桜を見に行って来ました。
1304213.jpg 1304214.jpg
こちらもとても見事できれいでした。

昨日は日取りが良かったのか4組も結婚式があるようでした。
神社で結婚式だなんておごそかで素敵ですね。
1304215.jpg
ラッキーなことにきれいな花嫁さんが見れました。
昨日が今日のような天気じゃなくて本当に良かった〜。

ジャンル : ブログ
テーマ : 今日のブログ

[ 2013/04/21 21:40 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

イチゴ刈り

千本桜を観に行くバスツアーへ行って来ました。
1304143.jpg
桜の咲き具合は少しだけ早かったけど、見応え満点でした。

桜はもちろん素晴らしかったのですが
ツアーの中の参加行程のイチゴ刈りに感動しました。
1304142.jpg

生まれて初めてのイチゴ刈りだったのですが
『もういっこ』という品種の甘い事といったら!!
でも食べ放題と言われてもそんなに食べれないものですね。
イチゴのパックで3パック位食べればもとがとれるそうですが
1パックも食べれなかったです。
1304144.jpg
また行きたいなぁ〜。

ジャンル : ブログ
テーマ : 今日のブログ

[ 2013/04/14 21:59 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

小学校の卒業式

今日は兄の子供さーちゃんの卒業式でした。
130319.jpg
卒業式が終わった後、袴姿を見せに来てくれました。
今の小学生って袴なんですね。なんて華やかな。

私は後々着れるようにと母にミッキーマウスのトレーナーをねだり
それで小学校の卒業式に出ました。
もちろんまわりはブラウスなどきちんとした正装で
今思うと、うちの母はあの格好で卒業式に臨む私を
どうして止めてくれなかったんだろう、
どうしてあれでいいと思ったのかと思い
卒業式の集合写真を見ると後悔しきりです。

ジャンル : ブログ
テーマ : 今日のブログ

[ 2013/03/19 23:23 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

