siccafe★きょうのきもち

何気ない毎日に、ふと感じた私のきょうのきもちです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北六魂祭

昨日、仙台で行われた東北六魂祭へ兄達家族と行って来ました。
開催された場所が仙台市役所近辺に限られていたため驚く程の人の波でした。
生まれてからずっと仙台に住んでいますが、今まであんなにすごい人が集まるのを
見た事がありません。ほんとびっくりしました。

1107171.jpg 青森ねぶた祭
1107172.jpg 盛岡さんさ踊り
1107173.jpg 秋田竿燈まつり

どこへ移動しても人ごみがすごくて、色々とクレームもあったみたいですが
それだけ東北復興を願い、期待しているみなさんが多いという事ですよね。

1107174.jpg
福島わらじまつりのわらじが、お祭りも終了頃市役所へ戻って来た際
子供達を長~いわらじの上に乗せてくれて、ちゃっかり兄の子れん君も
乗せてもらってました。
お嫁さんが福島の人なので、とてもいい思い出になりました。

ジャンル : ブログ
テーマ : 今日のブログ

[ 2011/07/17 22:58 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

