siccafe★きょうのきもち

何気ない毎日に、ふと感じた私のきょうのきもちです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年に頑張ること。

2011年になって、もう10日もたつんですね。早っ…。

昨日、年末に予約した歯医者さんに行ってきたのですが、びっくりしました。
10年以上お世話になっている歯医者さんなんですが
昨年3月に行って以来行ったのですが、診察室入ったら
今まで歯科助手は若い女性のお姉さん方だったのですが
昨日は若いお兄さん方に変わっていたのです。
まさかと思いながら診察を受けると、やはりお兄さんが脇につき
あれ何て言うんですかね、口の中のたまった水とか唾液とかを吸う
掃除機みたいなホースをズゴ~ッとやってくれて…。

いくら歯科助手といえど、なんかなんか大口開けた更に変な自分の顔を
若い男の子に見られるのって…なんだかなぁ~…。
年齢を重ねるとだんだんと恥ずかしいという気持ちが薄れてきてましたが
昨日は本当に恥ずかしかった…。

看護士に男性が当たり前になりつつある今、歯科業界もそうなってきたのでしょうか。
いやいや、私はそこは女性の方がいいと思うんですけどどうなんでしょう…。
研修かなんかで今だけの事だったんだろうか…。
今月また予約を入れられたので、次回もいるか確認してこよう。

そしてこれからこういうスタンスでいくというのであれば
歯医者に行かなくてもいいよう、虫歯にならないよう頑張ろう、自分。
スポンサーサイト

ジャンル : ブログ
テーマ : 今日のブログ

[ 2011/01/10 19:21 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

